わんぱくタイム12月~すごろく遊び~

原則毎週水曜日午後3時30分~
小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!
12月「すごろく遊び」
をおこなっています🎲
※小学生に合わせて時間は前後します


「すごろく遊び」というと
紙の上の駒を動かして進めていきますが、
“わんぱくタイム”では、自分が駒になり、
床のマスを進んでいきます👤


この日は小学生の来館がなく、
遊びに来ていた中学生たちを誘って遊びました☆
マスには、<ネコのまね>や<3回ジャンプ>
<得意な教科は?><1回休み>
<こどもの国のテーマを歌えたらもう一回サイコロ>
などなど、いろんなお題が!


👆もしや、3回ジャンプ中ですか👀??

ほかの週には、小学生や
保護者同伴の未就学児童も参加し、
楽しんでいました☆
「もう一回!」と2回目に挑む子もいました☺
楽しんでもらえて何よりです(^^♪

 12月“わんぱくタイム”
今日で終わりになります🎲

1月「羽根つき」を予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻