宇宙少年団11月定例活動~天体観測会①~

 更新が大変遅くなりましたが。。。
11月13日(土)
「宇宙少年団佐野分団」の分団活動をおこないました!
内容は「天体観測会」です☆


まずは、工作教室にて
今の時期に見られるの様子など、
少々専門的な話を聞き、
星座早見盤を作製しました。


その後、団員同士で協力しながら
望遠鏡を組み立て、
東の空に出てきたを観測🔭


その後、天体観測車「アストロカー」
金星、木星、月などの観測をしました!


アストロカーでの観測の後、
再び工作教室へ戻り、望遠鏡木星を見ました👀
望遠鏡に星を入れるのはなかなか難しい!
特に高学年の子は扱いが上手、さすがです。


木星は4つの衛星も見えました☆
すごーい!


月もとってもきれいでした🌔
👇アストロカーでの写真です📷
こんなにきれいに見えるんですよ👀
アストロカーが出動しているときはぜひご覧ください☆


12月天体観測会②に続きます👉

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻