青雲教室~キーホルダーを作ろう~

 みなさんこんにちは!
北風が冷たいです🌀
あたたかい格好でお過ごしください!

さて、12月4日(第1土)午後2時~
ボランティア講師“青雲教室”
「キーホルダーを作ろう」
をおこないました!


プラ板に大きく絵を描いて
オーブントースターで温めると。。。
あっという間にちっちゃくなっちゃった!


今回は一人3枚もらい、
イラストを写したり、
自分で好きな絵を描いたり、
楽しそうに活動していました♬


絵を描き終えたら
ひもを通す穴を先に開けてから
トースターで温めます☆
\先生、お願いします/


今回は、午後2時から3時30分頃まで受付をおこない、
座席が空いたら次の方というように
入替制で約2時間おこないました。


プラ板が縮む様子を見ていると面白いです☺
ただし、<できたて>はとっても熱いので、
触るときは十分注意してくださいね!


さてさて、令和3年度
ボランティア講師“青雲教室”
12月4日(土)をもちまして
全て終了いたしました。

佐野退職校長会の先生方
大変お世話になり、ありがとうございました!
とっても楽しい遊び教室ばかりでした!
今後もご指導のほどよろしくお願いいたします!

参加いただいたみなさん、ありがとうございました☺
今後もいろいろなイベントや体験教室に
ぜひぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻