みんなで遊ぼう5月~ミニ運動会~

みなさんこんにちは😌 
5月21日(土)午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
今月は「ミニ運動会」をおこないました💪


このようなプログラムでおこないました👆

①準備運動
「こどもの国のテーマ」
「手びょうしロック」


曲に合わせて歌ったり、踊ったり
体を動かし、楽しい準備運動となりました😄

②年齢別かけっこ
最初の競技は年齢ごとに分かれてかけっこです💨


未就学児は保護者と一緒に
一生懸命に走っていました!!


③大玉転がし

ここから赤チーム、白チームに分かれた
競技となります!!


大玉転がしは白組の勝利となりました
負けてしまった赤組の子は悔しそうでした…😖

④玉入れ

こちらの種目も赤組と白組に分かれておこなわれました

小学生の部と未就学児の部で
分けておこないました
小学生のボランティアの子がカゴを
持ってくれています

未就学児の部では、棒付きのカゴではなく、
厚生員が持ち、カゴを上下させていました😆


⑤障害物走
「Let’s go ものまね!」

最終種目の障害物走!!
動物のイラストがかいてあるカードをめくり
出た動物のマネをしながら走る!という
とてもユニークな競技でした!

そして最後は大きなこいのぼりをくぐって
ゴールとなります!🎏


ゴールしたらメダルと一緒に参加賞として
ボランティアの子が折ってくれたツルをプレゼント♪
とてもたくさん作ってくださり
ありがとうございました★

今回のミニ運動会に参加してくださった方、
ボランティアで運動会のお手伝いをしてくださった方
ありがとうございました😌

次回の‟みんなで遊ぼう”
6月18日(土)午後2時~
季節の壁面制作「夏」
を予定しております
ぜひぜひお気軽にご参加ください!













コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻