こどもフェスティバル in SANO 2022<2日目>

 続いて「こどもフェスティバル」2日目です!

<小山高専ロボコンショー>
小山工業高等専門学校

2日目の目玉👀
小山高専のみなさんによる
ロボットの実演になります!


👆このアナゴちゃん色々なものを食べて
大きく成長していきました😲
シャインマスカットを食べようとしているところです


可愛いロボットや、かっこいいロボットなど
様々なロボットがたくさん出てきて
お子様から大人の方まで幅広く
楽しんでいる姿が見られました😊

<ファミリーコンサート>
ファミリーコンサートでは以下の3組が
来てくださいました!

【ヒヨっこ】


【ねこず】


【56(いそろく)】


人気のアニメソングや、ふれあい遊び、
バイオリンの演奏など素敵な音であふれていました🎵
参加してくれた子どもたちも一緒に歌ったり、
手拍子でリズムに乗ったりとても楽しそうでした!


館内でのコンサートが終了すると
屋外にて、こいのぼりを背に屋外コンサートを
おこないました!
外で遊んでいた子や保護者が続々と集まり
演奏に耳を傾けていました🎶

<鉄道模型ショー>
4日、5日の2日間おこなわれました
電車が好きな人にはたまらない!
たくさんの車両が並び、さらに解説付きで
走る電車を見られました🚃


解説を聞きながら、車両に釘付けの子や
車両の写真撮影を楽しむ人もいました!!

<特別編✨>

2日目のイベント終了後、児童厚生員による
「こいのぼり工作」がおこなわれました🎏


おり紙でこいのぼりを2匹作り、のりで貼り付ける
という簡単でとてもかわいい工作でした!












このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻