わんぱくタイム5月~フィールドビンゴ遊び~

 みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり、大変申し訳ありません…

原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
(小学生の来館状況で時間は前後します)
今月5月「フィールドビンゴ」
おこないました☆

フィールドビンゴとは
こどもの国館内にあるものを
見たり、聞いたり、触ったりすることで
カードに穴をあけていくゲームとなっております😊


ゲームの説明後、目当てのものを探しに
館内をまわっていました

カードに書いてあるものが見つかると
嬉しそうに「あった!」と言って
どんどん穴をあけていました😊

なかには「こういうのあったんだ…」や
「これは知らなかった」など新しい発見ができた子もいたようです
作った側としてはとても嬉しい一言です😄
また一つ、こどもの国のことを知っていただけました!


すべて開けたらカードの裏にアーベルくんの
スタンプを押してビンゴとなります!!
参加してくれた子みんな嬉しそうでした♪


👆このような手作りのカードを使用して
おこないました🎵


1枚目が終了した子や前回参加してくれた子用に
少し難しめのカードも用意しましたが
すぐに発見されてしまいました…😥

ぜひご来館される皆様も探してみてください!

また、5月の‟みんなで遊ぼう”
「フィールドビンゴ」
5月25日(水)にて終了となります

来月の6月はまた違う内容の活動を
おこないますので、ぜひぜひお気軽にご参加ください!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻