青雲教室7月~ロケットを作って遊ぼう~🚀


みなさんこんにちは!
7月に入りいよいよ夏本番!!🍉💦
体調にお気をつけてお過ごしください!!

さて、遅くなりましたが…
7月1日(土) 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”
おこないました!!
第2回目は「ロケットを作って遊ぼう」をおこないました🚀


今回はスーパーなどでよく見かける
傘袋を使用してロケットを制作しました✨

傘袋に空気を入れて膨らませ、
口を縛ってロケットの「体」を作ります!


口が縛れたら、紙コップを取り付けて
「頭」を作ります!
抑えながらの作業になるので大変そうでしたが
先生たちのサポートや、保護者の方と協力して
ロケットを作りあげていました✨


ロケットの形ができたら
色塗りやシールで飾りつけていきます!
電車好きな子がいたようで好きな電車を
たくさん描いている子がいました👀👆


ロケット作製中にポーズを取ってくれました✨
ありがとうございます📷


今回はポスカを使用してロケットに色付けをしました!!
波線をたくさん引いている子や、ハートをたくさん描く子など
オリジナルのロケット制作を楽しんでいる様子でした😄


ロケットが完成した子は、先生に見てもらい
お土産として「吹きゴマ」をプレゼント✨
先生に回し方を教わり、自分で回せた時は
とても嬉しそうな表情をしていました😊


作ったロケットを屋外で飛ばしている様子です👆
この日は風があった為、思うように飛ばない様子でしたが
楽しそうに自分の作ったロケットを飛ばしていました🚀

今回の「ロケットを作って遊ぼう」
たくさんのご参加ありがとうございました😌

さて!次回の‟青雲教室”
8月5日(土) 午後2時~
「おもちゃで遊ぼう」をおこなう予定です!!
ご家族で楽しめる講座となっておりますので
ぜひお気軽にご参加ください✨



 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻