みんなで遊ぼう7月~風鈴を作ろう~

 
みなさんこんにちは!!
イベントお知らせが順不同になり
申し訳ございません…😔

お知らせが遅くなりましたが…
7月15日(土) 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「風鈴を作ろう」
おこないました!!


まずは「こどもの国のテーマ」から
スタートしました🎶
みんな一緒に踊ってくれて
ありがとうございました!!😄


オープニング後、材料を配布し
さっそく工作スタート!
今回はクリアコップを使用した
風鈴作りをおこないました✨

今回、飾りに使用したのは
受付で大人気モンスターボールです!
好きなように模様や絵を描き
色付けをして、コップに貼り付けます!


オリジナルのボールができて
満足そうな子がたくさん👀
夏らしくスイカを描いた子もいました🍉


👆風鈴の大事な鈴のついた紐を
通す作業をしている様子です
こちらは少し難しかったかな…?👀
保護者の方や厚生員のサポートで
作りあげていました✨


完成した風鈴を持って記念撮影📷✨
とても素敵な風鈴ができました!!
猛暑日が続いているので
気持ちだけでも涼しくなってもらえたら
嬉しいです


👆今回制作した風鈴です
クリアコップではなく、ペットボトルでも
作れるみたいです!
ぜひ、お家でもオリジナルの風鈴を
作ってみてはいかがでしょうか✨

今回もたくさんのご参加
ありがとうございました✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
8月19日(土) 午後2時~
「夏まつり」を予定しています!!
ぜひぜひ遊びに来てください!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻