松桜高校インターンシップ🌸


みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦 

さて、7月11日(火)~
14日(金)3日間に渡り、
佐野松桜高校2年生3名の生徒さんが
こどもの国へ「インターンシップ」
来てくれました✨

受付業務や開館前の準備、
館内・屋外の巡回や工作の準備など
様々な仕事を体験してもらいました!


7月15日(土)に実施した
‟みんなで遊ぼう”の準備も
手伝っていただきました😌


水曜日には‟わんぱくタイム”に参加し
報告書の作成もおこなっていただきました!


そして金曜日は‟ぴよぴよタイム”に参加🐤
緊張している様子でしたが
元気よく「こどもの国のテーマ」
「南の島のハメハメハ大王」など
一緒に踊ってくれました🎶

この日は生憎の天気で
「水あそび」ではなく屋内で
「魚つり」をおこないました🐟
子どもたちと一緒に楽しんでいる様子でした✨

休館日を挟んだため、3日間の体験となりましたが
一生懸命、仕事をこなしてくれました✨

子どもたちと関わる仕事と
来館者に楽しんでもらうための準備など
様々なことを体験した中で、
気づいたことや学んだことを今後に
活かしてもらえたらと思います!😄
スタッフ一同応援しております!!

今回の3日間に渡るインターンシップ
大変お疲れさまでした!!
ありがとうございました✨

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻