七夕飾り遊び教室🎋


みなさんこんにちは!!
七夕は過ぎてしまいましたが
皆さんは何をお願いしましたか?
皆さんのお願い事が叶いますように✨😌

さて、遅くなりましたが
7月2日(日) 午後1時30分~
「七夕飾り遊び教室」をおこないました✨


今回の講師の先生方は
「家庭教育オピニオンリーダー
カタクリの会」の皆さんです✨

輪飾り、三角飾り、星飾り、
提灯、吹き流し、短冊など
素敵な七夕飾りをたくさん
ご用意していただきました✨


三角飾りと星飾りは数個のパーツを
糊付けして重ねたものを笹に飾り付けました✨


「たなばたさま」をBGMに
七夕の雰囲気を感じながら活動ができました✨


飾りが完成したら
いよいよ笹に飾り付けです✨
保護者の方に支えてもらいながら
飾り付けをおこなっていました!!


「どこに付けようかな?」と
ワクワクしながら飾り付けを楽しんでいました😄


完成した七夕飾りを持って記念撮影📷✨
みんな上手にできました!!


こどもの国ロビーには大きな笹飾りが
展示してあり、アーベルくん
一緒にお出迎え💛

受付にも今回制作した小さな笹飾りが
飾ってありますので、ぜひぜひ
見に来てください!!

今回の「七夕飾り遊び教室」にご参加いただき
ありがとうございました✨

講師を務めていただいた
家庭教育オピニオンリーダー
カタクリの会の皆様
とても素敵な時間をありがとうございました✨

さて、次回の体験教室は
7月16日(日) 午後2時~
「池をきれいに泥だんご作り教室」
をおこなう予定です

魔法の泥だんごでこどもの国の池を
きれいにしよう!!✨
ご家族で楽しめる講座となっておりますので
ぜひご家族揃ってご参加ください!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻