わんぱくタイム7月~スカイクロス遊び~

 
みなさんこんにちは!!
毎日とても暑いですね💦
水分補給をこまめにして
熱中症に気を付けてお過ごしください!

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
(小学生の来館状況で時間は前後します)

7月「スカイクロス遊び」
おこないました✨

~スカイクロスって?~
スカイクロスとは、輪投げとゴルフを
ミックスさせたゲームです!
中央に穴のある布製の
リング状の円盤を使用して
ゴルフのようにコースを回り、
目標めがけて円盤を投げていくゲームです!


今回は目標物にカラーコーンや
水の入ったペットボトルを的にして
活動をおこないました!


中学生も来館し、参加してくれました✨
どう投げたらまっすぐ飛ぶのか、
力加減をどうするか…など
真剣にカラーコーンを狙っていました👀


こちらはペットボトルを使用した様子です👆
保護者の方と、どちらが先に入るか
競争をしている親子も見られました✨

アレンジがしやすい遊びなので
未就学の子も楽しく遊べる
内容となっております!!

7月「スカイクロス遊び」
7月26日(水)をもって
終了となります
ご参加ありがとうございました!

次回の‟わんぱくタイム”
8月2日(水) 午後3時30分~
「紙ひこうき遊び」を予定しています!
ぜひ、お気軽にご参加ください!!






コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻