宇宙少年団5月定例活動~水ロケットづくり~

みなさんこんにちは!

本日は、こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」
の定例活動の様子をお伝えします!
活動は、毎月第2土曜日におこなっています!
今月は13日(土)に「水ロケットづくり」をおこないました!!

本格的に活動が始まるということで、
こどもの国の川田館長からも激励のご挨拶をいただきました☺


来月6月の定例活動では各自が作った水ロケットを使って
水ロケット大会をおこないます!
そのため、団員全員が打上げ実験を行いました!!


 発射実験をおこない、打ち上げ成功させるために
リーダーたちにアドバイスをいただきながら、
ロケットを改善し、より遠くに飛ばせるものを作り上げていました!


小雨の降る中での活動でしたが、
3、2、1!!のかけ声で
きれいにロケットが発射していました!
こんな風に水を吹き出し、発射していきます🚀


来月6月10日(土)は午前8時~10時まで
 恒例の「水ロケットコンテスト佐野大会」を行います!
各団員が作成した水ロケットでエントリーし、
決められた場所に近づけられるかを競う「定点競技」を行います。
見学は自由ですので興味がある方は
ぜひこどもの国にお越しください(^^)/
お待ちしております!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻