こどもフェスティバル in SANO 2017 <2日目>

みなさんこんにちは!あついですね☀

あついといえば、先週のこどもフェスティバルは
熱く盛り上がりましたね!!
本日は、イベント2日目の様子をお伝えします☆

2日目も盛りだくさん!
「ハイスクールファッションショー」
「アストロカー太陽観測会&プチロケットづくり」
「鉄道模型運転ショー」
「献血コーナー」
などなど屋内外で楽しいコーナーがたくさんありました!

<ハイスクールファッションショー>
佐野東高服飾部のみなさんが素敵なショーを見せてくださいました!


衣装のデザイン、製作はもちろん、照明なども生徒のみなさんがおこなっていました!
今年も新しいデザインの衣装がいくつかあり、
とても華やかなショーでした!
午前・午後公演ともに満席状態でした!!

<アストロカー太陽観測会&プチロケットづくり>
天気の良い1日となり、太陽の黒点もよく見えました☺


自分で作ったプチロケットは果たして発射成功するのか!?
じーっと見つめています👀


<鉄道模型運転ショー> 
総合こどもセンター2階のAVルームでは
佐野鉄道クラブの方々による
詳しい解説付きの鉄道模型運転ショーをおこないました🚃
4日、5日の2日間おこないました♪
HOゲージをお持ちの方は、走らせることもできました☺


とても長く連なった車両はなかなか見る機会がないので、
みなさん興味津々のようでした☺
このはやぶさは、頭と頭同士でつながっていますが、
実際の車両でもあるらしいですよ🚅


<献血コーナー>
40名以上の方々が献血にご協力くださいました!
400mlの献血にご協力いただいた方には
抽選で“献血バストミカ”が当たったそうです☺


こどもフェスティバル2日目の
こどもの国総入場者数は3,084人でした!!
初日には及ばずとも、とても多くの方々に楽しんでいただけたようでした☆
さあ、最終日はいかに??

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻