ぴよぴよタイム&マミー広場5月~風船あそび~

みなさんこんにちは!
今日はとっても暑くなりましたね☀
明日も暑くなるようなので、熱中症など気を付けましょうね!

さて、今月5月の“ぴよぴよタイム”
「風船あそび」をおこなっています!

19日(金)は第3金曜日だったので、
家庭教育支援チームの方々が子育て相談等もおこなう
“マミー広場”でもありました!!
廣瀬先生と、船渡川先生がいらっしゃって、
子どもたちと遊んだり、お母さんとお話したりしてくださいました☺


まずは手遊びから♪
勝手ながら今回は、いつもよりボリューミーに☆
そして、川田館長にもギター演奏で登場していただきました!


『こどもの国のテーマ』
だんだんと浸透してきたのか?
小さいお子さんも一緒に踊ってくれました♪


 こどもの国スタッフだけでは初挑戦!?
『かみなりどんがやってきた』
館長が言った場所をみんなで隠します!
先生方がおかしくなってしまったわけではありません(笑)
「セーフ!!」「イェース!!」


手遊びの後はプレイアトリウムに移動して、
風船あそびをおこないました🎈


丸い風船や細長い風船で楽しそうに遊んでいました☆
風船を持つだけで嬉しそうな笑顔を見せている子、
風船をついたり、蹴ったりして元気に動き回っている子など
それぞれの遊び方で楽しんでいました♪


次回26日(金)は5月最後のぴよぴよタイムです!
次回もボリューミーな手遊びになるかもしれません、
風船あそびも楽しく活動できますので、
ぜひご参加ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻