水ロケットづくり教室

こんにちは☀
今日は暑いですね!水分補給を忘れずに☆

さて、昨日の記事に引き続き、水ロケットづくりの記事です!
13日(土)午後、佐野市環境ネットワーク会議ECOキッズクラブ
との共催事業「水ロケットづくり教室」を行いました!


講師は、宇宙少年団佐野分団の島田分団長と
こどもの国の太田先生のお二人です☺


今年は8組16名の参加がありました。
先生の説明をよく聞きながら、
熱心にそして丁寧に
自分だけのオリジナルロケットを作り上げていました!

完成後は、実際に発射実験をおこないました🚀
とてもよく飛んでいました!!


この教室に参加された皆さんは、
来月の宇宙少年団佐野分団が主催する
「水ロケットコンテスト佐野大会」に特別エントリーします!
優勝目指して頑張ってください(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻