こどもフェスティバル in SANO 2017 <1日目>

みなさんこんにちは!
ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいましたね!?

こどもの国では、3日~5日の3日間
“こどもフェスティバル in SANO 2017”
を開催し、多くの方々にご来場いただきました!!

初日から目玉イベント盛りだくさん!
「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」
「ロボットデモンストレーション」(小山高専)
などがあり、朝からずっと大変にぎわっていました!!


<オープニングセレモニー>
主催者である岡部市長からご挨拶


セレモニーの前には、さのまるが遊びに来てくれました♪
かわいいダンスを踊って楽しませてくれました☺


 <宇宙戦隊キュウレンジャーショー>
午前・午後の2回公演でしたが、
どちらも満員で、立ち見が出るほどの人気でした!


ショーの後は大好きなヒーローたちとの握手会です!
からくり時計の前で握手をしているのですが・・・
ずらーーーーっと!大大大大大行列!!


<ロボットデモンストレーション>(小山高専)
様々なコンテストに出場し、優秀な成績を収められています。
それぞれに技を持つロボットたちの芸を見せてくださいました!
頭の紙風船をパンッと割り合っていました。


宙を舞っているのは水色の輪。
狙っている的はテントの近くです。
果たして輪投げは成功したのでしょうか!?


箱を持ち上げたり、投げたりできる2つのロボットが
見事!器用に箱を積み上げました!すごい!


初日のこどもの国総入場者数はなんと4,450人でした!!
こんな数字なかなかないです!!😲
さあ、2日目はどうなったでしょうか?



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻