青雲教室~キーホルダーを作って遊ぼう~

みなさんこんにちは!
お日さまが出ていると暖かくて気持ちがいいですね☀

さて、昨日12月2日(土)は第1土曜日。
午後2時から約1時間程度
ボランティア講師出前講座“青雲教室”をおこないました!
今回は、「キーホルダーを作って遊ぼう」ということで、
プラ板キーホルダーを作りました!


プラ板にマジックで、お花や動物などの
イラストを映して描いたり、
自分の好きな絵を描いたりしました☺

途中、先生方のご紹介があったり、
不思議なマジック?を披露してくださったりしました!
最後まで残ってた方は、種明かしが聞けたかな?


小学生の男の子たちは
一生懸命ゲームのキャラクターなどを写していました☆


アニメのキャラクターを写している子もいました。
色も丁寧にしっかり塗っていました☺
絵の上手な先生が直々にご指導くださり、
みんな素敵な絵ができあがりました☆


オーブントースターで
焼き上げたら完成です☆


オーブントースターの中で
プラ板がくねくね踊っているのが見えますか?
大きいイラストもキュッと縮まってかわいらしくなりました♪


参加した方々は、
お気に入りの作品ができあがり
とても喜んで帰っていきました☺

次回の青雲教室
来年2月3日(土)午後2時~
「ブーメランを作って遊ぼう」
をおこないます!!
今年度最後の青雲教室となります!
ぜひたくさんのご参加お待ちしております(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻