マミー広場~キャンディレイ作り~

みなさんこんにちは!
クリスマスまであと約1週間。
みなさん良い子にしてますか??

さて、毎月第3金曜日は、
“マミー広場”ということで
いつもは「家庭教育支援チーム」の先生方が
子育て相談等、支援してくださいますが、
15日(金)は「エクボの会」のみなさんがいらっしゃいました☺


まず初めはおなじみの、
歌や踊り、手遊び、身体あそびをおこないました♪


この日は、インターンシップ中の
高校生もいて、とても華やかになりました☆

手遊びを終えたら、
「エクボの会」のみなさんにバトンタッチです。
もうすぐクリスマスということで、
「キャンディレイ作り」をおこないました!


セロハンを筒状にし、
そこにキャンディやラムネなどのお菓子を入れ、
リボンを結んで、輪にしたら完成です☆
とっても簡単にできました♪


最後に、作ったキャンディレイと一緒に
支援してくださった先生方と高校生も交えて記念撮影📷
かわいらしくておいしいキャンディレイができました~(^○^)


“ぴよぴよタイム”毎週金曜日午前11時~
22日(金)は今年最後になります!
クリスマス気分を味わいながら
「楽器あそび」をおこないます!!
ぜひお気軽にお越しください♬

ちなみに、来年1月は5日(金)午前11時~
「紙ずもう・おすもう」をおこないます!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻