ぴよぴよタイム12月~楽器あそび~

みなさんこんにちは!
今日も一日寒さに負けず頑張っていきましょう♪

さて、遅くなってしまいましたが、
毎週金曜日午前11時からの“ぴよぴよタイム”
今月12月は「楽器あそび」をおこなっています!


『こどもの国テーマ』はすっかり定着!?
小さな子も真似して一生懸命踊ってくれています♪

今月は「楽器あそび」ということで、
活動に入る前に、「ドレミパイプのお披露目会」として、
『きらきら星』を演奏しました♬


何の歌かよく聞いてね!と声をかけると、
始まってすぐに「きらきら星!」と当ててくれた子がいました☺

無事、演奏を終えたところで
次は『ジングルベル』や『あわてんぼうのサンタクロース』の
CDに合わせて、鈴やタンブリンなどの楽器を演奏しました♬


途中で楽器を変えながら、
楽しく音を出していました♬
リズムに合わせて楽器を鳴らしている子もいました☺
みんなニコニコしていて、音や音楽は子どもたちにとって、
良い刺激を与えているようでした(^^♪


さて、昨日もお知らせしましたが、
22日(金)は今年最後の“ぴよぴよタイム”です!
クリスマス直前の楽しい回になると思いますので、
ぜひ楽しみにお越しください(^o^)/
ちなみに、来年1月は「紙ずもう・おすもう」です☺

クリスマスと言えば、、、
12月24日(日)午前9時50分~
こどもの国4大イベント3つ目の
「愉快なクリスマスコンサート」を開催します!!
こちらにもぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻