愉快なクリスマスコンサート2017

みなさんこんにちは!
クリスマスも過ぎ、
新年を迎える準備であわただしい毎日ですね!

さて、12月24日(日)クリスマスイブ
こどもの国4大イベントの1つ
「愉快なクリスマスコンサート」を開催しました!!

今年は、6校の中・高校の吹奏楽部が演奏しました♪
開館前から待っている人も!
午前中からたくさんの方々が来てくださいました!

<佐野松桜高等学校 吹奏楽部>
初出演でトップバッター!!
コンサートのオープニングにピッタリな
ハンドベルの心地よく素敵な演奏を披露してくださいました🔔

<佐野東高等学校 吹奏楽部> 
女子高からの長い出演歴ということで、
最近人気のお笑いのネタを交えながら
会場を盛り上げてくださいました♪

<佐野高等学校・同附属中学校 吹奏楽部> 
中高一貫校ならではの一体感と言いますか、
大人数にもかかわらず、
息の合った素敵な演奏を披露してくださいました♪


会場には、イスを増設しても立ち見が出るほど
たくさんの人々が来てくださいました!!

<こどもの国STAFF「KAWADAバンド」&ヒヨコまめ>
 
お昼休みには、こどもの国スタッフ全員参加で今年も出演させていただきました☆
(青木先生には受付を、小林先生には写真撮影をお願いしました。
ありがとうございました。)
ヒヨコまめさんとコラボして、クリスマスソングを歌って踊りました♪

<ビンゴゲーム大会>  
高校生までのお子様限定!
豪華賞品がもらえる!?ビンゴゲーム大会もおこないました☆
大人気のさのまるがクリスマス衣装で遊びにきてくれました!
ビンゴゲーム大会をさらに盛り上げてくださいました♪

<佐野日本大学高等学校 吹奏楽部> 
午後の部1番ということで、生徒のみなさんが実に楽そうに演奏していて、
その楽しさがお客さんたちにも伝わり、
会場が一体となって楽しさあふれるステージでした☺

<青藍泰斗高等学校 吹奏楽部> 
ステージ全体を使ったマーチング演奏♪
楽器を演奏しながら次から次へと隊形が変化していくので
動く姿にも釘付けでした👀

<佐野東高校・佐野日大高校・青藍泰斗高校>
アンコールは3校合同で演奏♪
練習もしていないのに素晴らしい演奏を披露してくださいました!
まさかの!?出井先生からの無茶ぶりでダブルアンコール!
会場にいる全員で『YMCA』の振りをして大変盛り上がりました☆

<最後に集合写真撮影📷>
長時間のコンサートを終え、ほっとした様子のみなさんです☆
笑顔いっぱいの素敵な1枚が撮れました!
出演してくださった皆様、関係スタッフの皆様、
本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

さて、年明けまで1週間を切りました。
来年1月8日(月祝)正午~午後3時は
「新春正月遊び大会」
お正月の伝承遊びで、
子どもも大人も楽しみましょう!!
クリア賞もありますよ~☆
また、先着300名に豚汁の無料配布をおこないます!!
ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻