インターンシップ

みなさんこんにちは!
12月も半分を過ぎましたね!
今年ももうすぐ終わりです、、、
悔いを残さず新年を迎えたいですね☺

さて、12月12日(火)~15日(金)のうち3日間、
佐野松桜高校2年生4名の生徒さんが
こどもの国へ「インターンシップ」にやって来ました!!


開館準備作業や、受付業務、屋外巡回等
様々な仕事を体験してもらいました☺


水曜日には「遊びの支援」として
“わんぱくタイム”ドッジボールの際に
小学生たちと一緒に遊びました!
子どもたちも嬉しかったようで、大変な盛り上がりでした!


最終日の金曜日には“マミー広場”で、
歌や踊り、手遊びや体遊びを一緒におこないました!
みんなが楽しそうにしてくれていたので、
子どもたちも一緒に真似をしてくれました☆

手遊びの最後には、ドレミパイプを使って『ドレミの歌』を演奏しました♪
緊張している様子でしたが、ノーミスでした☆
アンコールをいただき、2回披露しました☺

高いレがないのでそこだけ「レ~♪」と発声(^○^)
本人たちもお客さんも思わず笑顔になりました♬


たまたま休館日が2日ある週に重なってしまい、
3日間という短い期間となりましたが、
こどもの国ではとても大切な「笑顔」を絶やさず、
一生懸命取り組んでくれました(^○^)

この経験を生かして、これからも勉学、運動など
様々なことに励んでくださいね!
3日間お疲れさまでした☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻