アートバルーン遊び教室

みなさんこんにちは!
冬本番!という感じになってきましたね!
寒い~!

さて、12月10日(日)は午後2時~
「アートバルーン遊び教室」
をおこないました!!


今回の講師の先生は、
こどもの国で大変お世話になっている小島崇先生です!
佐野市レクリエーション協会副会長で、
レクリエーションインストラクターの資格をお持ちの先生です!
講座中は、バルーンで作った兜をかぶってご指導くださいました☺


今回は、オウムを作りました!

まずは簡単なから作りました!
ですが、丸を5つくらい続けて作るのが結構難しかったです!


続いて作ったのはオウムです!
今回参加してくださった方々は、
割れた時の大きな音に驚いて、
はじめは恐る恐るバルーンをひねっていましたが、
だんだんと慣れてきたようでした☺

しかし、オウムでは3つ一緒にひねるという技があり、
パンパンのバルーンが割れないように慎重になりながらも
思い切ってみなさん取り組んでいました!
結構破裂音があちこちで響いていました👀


最後に作ったのは来年の干支のです!
みなさんすっかり慣れた手つきで
クルクルっとひねって作り上げました🐶


たっぷり2時間ほど講座をおこないました!
後半には、リクエストのあったカメも作りました🐢

最後まで残ってくださった方々には、
兜を作って、お気に入りの作品とともに
記念撮影をおこないました📷


た~っくさんの素敵な作品ができあがり、
みなさん大喜びで帰っていきました♪
参加者は教室いっぱいになり、大盛況でした☆

さて、次回の体験講座は、
来年1月28日(日)午後2時~
「佐野かるた遊び教室」
をおこないます!!
ぜひ楽しみにお越しください(^o^)/

また、直近では12月24日(日)午前9時50分~午後3時頃
「愉快なクリスマスコンサート」
を開催します(^○^)
市内中学・高校吹奏楽部のみなさんが、
素敵な演奏を披露してくださいます!
こどもの国スタッフも出演しちゃいます♬
子ども(就学前児童~高校生)限定で
ビンゴゲーム大会もあります☆

みなさんのお越しをお待ちしております(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻