こどもの国企画事業実行委員会視察

みなさんこんにちは!
いつも、いつもこどもの国でお世話になっている
企画事業実行委員会の視察の報告です!!
1月20日(土)少し肌寒い曇り空でしたが
亀山委員長をはじめ19名の方々に
ご参加いただきました!

今回の視察場所は茨城県にある
「JAXA筑波宇宙センター&
サイエンスつくば・スクエアつくば」
を見学しました!


本物の宇宙服です!
これを着て宇宙へ行くんですね!
ガラス越しでも丈夫そうなのが伝わってきました!


続いて体験させていただいたのは
「ヘッドダウンベッドレスト」
何かな?とよく見ると、、、
宇宙に行った時と同じ感覚を味わえるそう!


数秒だとそれほど頭が重たい感じにはなりませんでしたが、
これがもっと続くと思うと、、、どうなってたことか!

続いては、サイエンススクエアの
「癒しアザラシロボット」の見学です。
本物の生き物のように人の言葉に
心優しく反応してくれるので、本当に癒されました☺


もちろん移動はこどもの国のバスです🚌
ピンク色でとっても目立ちます(笑)


とても充実し、大変いい視察でしたと言っていただきました!
 朝早くから大変お疲れさまでした。


委員の皆様、今後ともこどもの国へのご支援等
よろしくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸