レクキッズ広場1月~絵本で遊ぼう~

毎月第4土曜日“レクキッズ広場”です♪
今月1月は奇数月なので、
本日は、高橋先生による絵本の読み聞かせ
「絵本で遊ぼう」をおこないました☆


「どっちの手~に入ってるか!」
絵本を読んだ後には実際にどっちの手に入っているか、
よ~く見て完璧に当てていました👀


絵本を読んでいるときには、
みなさんとても集中しているようでした☺
時にはリズムに合わせてタンブリンや手拍子で楽しく読みました☆


今年は戌年ということで、
ワンちゃんとお鼻をつけてご挨拶したり、
一人ひとり握手をしたりもしました♪


来週の土曜日は2月3日節分!ということで
おにのパンツの絵本を読んでから、
手遊びもおこないました!!
特別に!?ウサギのパンツも♪
どんなパンツか知っていますか~??


今回も絵本にくぎ付けの子どもたちでした☺
歌や手遊びなど動きがあり、
参加型の絵本で遊ぼうは、楽しいひと時となりました♪

さて、次回のレクキッズ広場
2月24日(土)午後2時~
「ミニコンサート」をおこないます!!
ぜひご家族そろってお越しください(^o^)/

また、明日28日(日)午後2時~
「佐野かるた遊び教室」をおこないます!
ジャンボ佐野かるたを使って、
体を動かしながら、佐野市を知ろう!
こちらもお気軽にご参加ください(^^♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸