ぴよぴよタイム1月~紙ずもう・おすもう~

みなさんこんにちは!
お日さまが暖かくて日なたは心地いいですね☀

さて、5日(金)に
今年最初の“ぴよぴよタイム”をおこないました🐤

今月1月は「紙ずもう・おすもう」です!

手遊びでは、1月最初ということで・・・?
川田館長が演奏してくださいました♪
『こどもの国テーマ』で新年をスタートしました☆


手遊びの後は紙ずもう遊びです。
力士や動物などの型紙から好きなものを選び、
色鉛筆で自由に色をぬってもらいました☺


お気に入りのお相撲さんができたら
いよいよ対戦です!
土俵台をトントンたたいてどっちが勝つかな~?
家族同士やお友達と対戦しました☆
1対1に限らず、みんなで一緒に戦ったり
手でお相撲さんを持ったりしてる子もいました☺(笑)
楽しく遊んでもらえたので良かったです♪


“ぴよぴよタイム”毎週金曜日午前11時~
今月1月は「紙ずもう・おすもう」です!!
みなさんお気軽にお越しください♬

ところで、明日、正午~午後3時は「新春正月遊び大会」です!!
お天気もなんとかもちそうですかね!?
先着300名に豚汁の無料配布もおこないます!
みなさんのお越しをお待ちしております(^o^)/

~追記~
第2回目のぴよぴよタイムでは、
「おすもうあそび」もしました♪


しこを踏んで・・・
見合って見合って・・・
はっけよい・・・のこった!!


何度も繰り返し、
いい勝負を繰り広げていました!
小さい子と侮ることなかれ!
結構力強い子もいますよ~☺

今月1月は「紙ずもう・おすもう」
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸