みんなで遊ぼう1月~正月遊び~

みなさんこんにちは!
毎月第3土曜日は何の日か知っていますか?
“みんなで遊ぼう”の日ですよ~!!

20日(土)は「正月遊び」をおこないました!

遊びに入る前にはみんなで
『こどもの国テーマ』と『エビカニクス』を歌ったり踊ったりして、
ウォーミングアップをしました☆


今回用意した遊びのコーナーは全部で5つ!
\羽根つき、けん玉、竹馬、めんこ、福笑い/


おうちの人に教えてもらいながら竹馬に挑戦したり、
友達と楽しく羽根つきをしたり、、、


声を出しながら力いっぱいめんこを叩きつけたり、
福笑いでは変な顔にできあがり思わず笑いが込み上げたり、
大人も子どももけん玉の技を決めようと真剣になったり、、、
各コーナーの正月遊びをとても楽しんでいました♪


なんと今回特別に!参加者全員に素敵な参加賞が配られました☆
そして、全部のコーナーをクリアした子には
クリア賞もプレゼントしました🎁よくがんばりました!

それから、今回もボランティアさんが大活躍☆
積極的にお手伝いをしてくれたおかげで
円滑に進めることができました!
ありがとうございました!またお願いしますね!

さて、次回のみんなで遊ぼう
2月17日(土)午後2時~
「季節の壁面制作」をおこないます!
ホームページ等では「冬」となっていますが、
この日はもうすぐ「春」というような季節なので、
春の訪れを感じるようなものを考えています✿
ぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏