ぴよぴよタイム3月~成長記録づくり~

みなさんこんにちは!
今日の午後は暖かくなり、
お外でたくさんの家族が遊んでいます👀

さて、毎週金曜日午前11時~
“ぴよぴよタイム”
今月3月の内容は
「成長記録づくり」です!!


いつもと同じように手遊びから♪
『こどもの国テーマ』は必須です(^○^)
春らしいものを選曲♪


成長記録づくりということで
身長・体重を測りました!
大きくなったかな~??


手形足形コーナーでは
赤や青の絵の具で形を取りました☺
ちょっとくすぐったいかな~?


身長・体重を測り
手形足形をとったら
飛び出すカードに飾り付けます!


記録はママさんたちが書き、
お子さんは自由に絵を描き、
共同作業で記録カードが完成しました!!


今月は、成長記録づくりということで、
カードを作っています!
ぴよぴよタイムは毎週金曜日やっています🐤
もうカードは作ったよ!という方もいらっしゃると思うので
2週目以降は手形足形アートにも挑戦しています☆

ちなみに16日(金)は、
マミーさん子育て相談等もおこなってくださいます!
ぜひお気軽にお越しください♬


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻