みんなで遊ぼう3月~毛糸でデコペン作り~

みなさんこんにちは!
いよいよ本日午後2時~
「春よこいこいコンサート」ですよ♪
ぜひ遊びに来てください(^o^)/

さて、昨日17日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
「毛糸でデコペン作り」をおこないました!


鉛筆にモールをつけて、
ひたすら毛糸をグルグル巻くだけ!
後はお顔をつけてあっという間に完成☆


あえて貼り付けないで、
何度でも形を変えられるようにしました✐


みんな同じ材料で作ったのに、
それぞれ赤いものから連想して、
イチゴ🍓、リンゴ🍎、トマト🍅、ニンジン、
サクランボ🍒などなど・・・
工夫して作っていました☺



デコペンが完成した後は、
それを使ってちょっとした遊びを体験してもらいました♪
筒や、ペットボトルの穴に鉛筆を落とす遊びです☆




真剣な顔でものすごく集中していました👀
失敗すると悔しい中にも笑顔が☺
すっぽり鉛筆が入ると、とびきりの笑顔を見せてくれました♪
コツをつかんで何回も連続で成功させている子もいました。

4月から、学年が1つ上がりますね!
この鉛筆も、みんなの成長のお供ができますように🍀


来年度も、毎月第3土曜日午後2時~
みんなで遊ぼうをおこないます!!
あくまで予定ではありますが、
4月21日は「工作」を考えています!

4月になったらまたお知らせしますので、おたのしみに!




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻