ひな祭り遊び教室

みなさんこんにちは!
3月3日は何の日だったか知っていますか?

耳(3/3)の日ですね👂
それもそうですが、<ひな祭り>ですね!!

こどもの国ではひな祭りを先取りして、
2月25日(日)午後1時30分~
「ひな祭り遊び教室」をおこないました!


今回の講師の先生方は
「家庭教育オピニオンリーダー佐野支部」のみなさんです!
こどもの国では“マミー広場”や様々なイベントで
大変お世話になっている方々です!


まず、手遊びでリラックスして、
ひな祭りのお話や歌を歌ってから工作に入りました♪


飛び出すカード式の雛飾りを作りました☆
関東では向かって左にお内裏様、
関西では左にお雛様が飾られるそうです!
知らなかった~


女の子も男の子もみんな一生懸命取り組んでいました☺
人気の講座の一つのため、
第2回目の講座もおこないました!


できあがった作品をもって記念撮影📷
かわいらしい雛飾りが完成しました☆


3日のひな祭り当日には、
家に飾られたことでしょう☺

さて、次の講座は3月18日(日)午後2時~
「春よこいこいコンサート」をおこないます♪
こどもの国スタッフバンド「KAWADAバンド」
おなじみの「ヒヨコまめ」さんによる
スペシャルバンドで演奏します(^^♪
春らしく楽しいコンサートになると思いますので、
ぜひぜひお越しください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻