青雲教室~楽しい工作教室~

原則毎月第1土曜日午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
11月3日(土)は
「楽しい工作教室」と題して
いろいろな飛行機を作りました✈


まずは簡単な紙飛行機から✈
先生に折り方を教わり、小さい子も一生懸命折っていました☆
筒状の紙飛行機や、飛行機型のものを作りました☺


次は一段階アップ☝
画用紙とストローを貼り付けて作る飛行機です!
紙飛行機も簡単によく飛んでいきましたが、
この飛行機もよく飛んでいきました!


一度飛ばしてみて、あまり遠くに飛ばないと、
自然に子どもたちが改良に改良を重ね、
さらには、翼をつけたり、先端をつけたり創意工夫しながら
工作をとても楽しんでいました♪


外ではあちこちでいろいろな飛行機を飛ばして遊んでいました☆
フラフープをくぐらせたり、
一緒に飛ばして飛距離を競争したり、
様々な遊びを考えて仲良く遊んでいました♪


保護者の方は、難しい飛行機の作成にも挑戦し、
大人も子どもも一緒になって、
遊びを楽しんでいました☆


たくさんの飛行機が青空に飛び交っていました✈

さて、次回の青雲教室は
12月1日(土)午後2時~
「キーホルダーを作って遊ぼう」です!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸