こどもの国インタビュー☆②

みなさんこんにちは!
今日はどんよりな一日でした☔
明日からはまた晴れそうですので、
土日もぜひこどもの国に遊びに来てください(^o^)/

さて、日付が前後しますが、
10月に天明小学校2年生のみなさんが、
こどもの国にインタビューにやって来ました☆


まずは、こどもの国を一番よく知っている!?
出井先生から、こどもの国に関すること
なぜこどもの国ができたのか?
どんなイベントがあるのか?
どのくらいの人が来るのか?
などのお話を聞きました。

それから、児童のみなさんからの質問を受け、
わかりやすく丁寧に説明してくださいました☺


一番忙しいのはいつですか?
働いていて嬉しいことはどんな時ですか?
どんなことに気を付けて働いていますか?
などなど6つの質問に答えました☆


インタビューの後には、
職員が総合こどもセンター内を案内し、
児童のみなさんは、それぞれの場所はどのように使われているか
などの説明を聞いていました☺

メモを一生懸命取りながら学習していました✍
遊びに来たことがある子も、
こどもの国で初めて知ることが多かったようです☺

今度は遊びに来てください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸