みんなで遊ぼう11月~シャボン玉大作戦~

今日は、いい天気になり
シャボン玉日和でしたね!?

原則毎月第3土曜日午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!!
本日17日(土)は
「シャボン玉大作戦」をおこないました!!


まずは、ストローとモールで“ふきぐ”を作りました☆
ストローは切込みを広げ、
モールは輪にして簡単に完成しました(^○^)


ふきぐを作ったあとは、
作ったストローのふきぐや桜吹雪という名のふきぐなど
いろいろなふきぐで実演しました☆


小さなシャボン玉がたくさんできると
『わぁ~!すご~い!』と歓声が上がりました☺




いよいよ外に出て、作ったふきぐを使ってシャボン玉遊びです!
館内で紹介したいろいろな道具も自由に使って、
いろいろな大きさのシャボン玉を飛ばしました☆
自分で作ったふきぐはお土産です☺



大きなシャボン玉を作ったり、
うちわを振って簡単にシャボン玉を作ったり、
人気のものではちゃんと順番に並んでみんな楽しみました♪


多くの方々が参加し、楽しんでいたようです♪
屋外にはたくさんのシャボン玉が飛んでいてきれいでした✨
きらきらと光っているのがシャボン玉です☺


さて、次回のみんなで遊ぼう
12月15日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~冬~」
をおこなう予定です!
制作内容はおたのしみ♪
参加費無料ですので、ぜひぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸