アートバルーン遊び教室

みなさんこんにちは!
今週もまた、元気に頑張りましょう(^○^)

さて、11月4日(日)午後2時~
「アートバルーン遊び教室」をおこないました🎈
今回の講師の先生はレクインストラクターの小島崇先生です
佐野市レクリエーション協会
及びレク指導者クラブの会長をされていらっしゃって、
こどもの国では大変お世話になっている先生です!


長~い風船を使っていろいろな形を作りました☆
まずは、子どもたちに人気で簡単に作れる?『剣』
連続でねじって丸を作っていくのですが。。。
簡単そうで難しい!そして何よりも割れそうで怖い!


保護者の方が一生懸命頑張って作業していました👀
最初は怖がっていた方たちも、
作っていくうちに恐怖心が小さくなっていったようでした☺

次に作ったのは『犬』
子どもたちも一生懸命
風船を膨らませたり、ねじったりしていました☺
 空気の残り具合でしっぽにも違いができました☆


続いて挑戦したのは『オウム』
それも木にとまっているオウムです🐦
一番の難関は後半に3つまとめてねじるところ!?
割れるのが怖い人には勇気が必要でした!


最後には、『テントウムシ』を作りました🐞
似たようなもので、『カメ』もあるのですが、
“技”が必要なので、簡単なテントウムシを作りました☆


犬とオウムとテントウムシには目玉シールをつけたので、
かわいさがアップしました♪

最後には作品と一緒に記念撮影📷
様々なアートバルーンを楽しむことができました♪


さてさて、次回の体験教室は
12月2日(日)午後2時~
「ソフトバレー遊び教室」をおこないます!
みんなで一緒に体を動かしましょう☆
参加費は無料です!
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円がかかります。)
ぜひ、ご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸