レクキッズ広場11月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
晴れの日が続いています☀が、
やはり寒いので風邪などに気を付けてお過ごしください!

さて、毎月第4土曜日 午後2時~
“レクキッズ広場”です!
本日11月24日は奇数月なので
「絵本で遊ぼう」をおこないました📖


高橋先生による絵本の読み聞かせです☆
歌や手遊び、身体遊びを交えながら
みんなで一緒に絵本を楽しみました♪


手作り小道具を使って、季節に合った手遊びなどをしました🍠
『やきいもグーチーパー』
『おつかいありさん』などでは、
やきいもやありさんを手指にはめて、子どもたちは興味津々👀

『どんないろがすき』では、一緒に歌を歌いながら、
また、どんな色が好きか、赤いものには何があるかなど問いかけながら
絵本を読んでいきました☺


『しあわせならてをたたこう』では、
みんなで手をたたいたり、なでなでしたり、
ジャンプしたりして体を動かしました☆


『おおきなかぶ』のハンカチシアターでは
子どもたちが大きなかぶに集まり、
みんなで一緒にかぶを引っ張っていました!


これらのほかにも楽しく絵本を読んでくださいました☆
そして最後は、さよならタンブリン
タンブリンをたたいておしまい☺
保護者の方も笑顔でタンブリンをたたいていました☆

さて、来月のレクキッズ広場は
12月22日(土)午後2時~
「56ミニコンサート」をおこないます♪
そして、この日は特別に、
ミニコンサートの前に、子どもたちが
チアダンスも披露してくれるそうです!
クリスマスも間近。きっと楽しいコンサートになると思います♪
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸