宇宙少年団11月定例活動~天体観測①~

みなさんこんにちは!
更新が遅くなりましたが、
こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」の定例活動が
11月17日(土)におこなわれました!
今回は夕方から「天体観測」をおこないました☽


今回観測したのは、星座です☆


この時期は日没が早いので、
午後5時には暗くなります☆
星や月が肉眼でもきれいに見えますね👀

望遠鏡をのぞくと・・・


月がこんなにきれいに見られました☽
ゴツゴツとしたクレーターがよく見えます!

こどもの国閉館前には、一般の方にもご覧いただきました☺

冬は天体観測にピッタリだなぁと思いました☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻