インターンシップ☆

みなさんこんにちは!
あっという間に12月も後半です!
忙しい季節ですが、頑張りましょう!!

さて、12月11日(火)~14日(金)のうち3日間、
佐野松桜高校2年生4名の生徒さんが
こどもの国へ「インターンシップ」にやってきました☆

受付業務はもちろんですが、
開館の準備作業や館内・屋外の巡回、事業の準備作業等
様々な仕事を体験してもらいました!


水曜日には「遊びの支援」ということで、
“わんぱくタイム”「ドッジボール」を子どもたちと楽しんでいました♪

また、最終日の金曜日には“ぴよぴよタイム”
踊りやドレミパイプの演奏『ドレミの歌』)を披露しました♪
緊張しているようでしたが、
優しく見守られ、演奏をやり切りました☆


3日間、一生懸命仕事をこなしていました。
直接子どもたちとかかわる仕事と
準備などの裏の仕事、様々なことを体験した中で、
気づいたこと、学んだことを
今後の将来に生かしてほしいと思います。
頑張ってください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻