愉快なクリスマスコンサート2018

クリスマスもあっという間に過ぎ、
4日後には新しい年を迎えます!早いですね!

そう、クリスマスといえば。。。

12月24日(月祝)クリスマスイブに!
こどもの国4大イベント 3つ目
「愉快なクリスマスコンサート2018」を開催しました!!

今年も6校の中・高校が出演しました♪
コンサート開演前から、たくさんの方々が来館しました!

<佐野松桜高等学校 吹奏楽部>


今年もトップバッターとして、
ハンドベルの演奏を披露しました♪
静かな空間に、ハンドベルのきれいな音色が響き渡り、
心が癒されるような心地よさでした☺

<佐野日本大学高等学校 吹奏楽部>


少人数ではありましたが、
みんなかぶり物をしながらとても仲良く楽しそうに
演奏を披露しました☺
客席も盛り上げてくれました♪

<佐野高等学校&同附属中学校 吹奏楽部>


中高一貫校ということで他校に比べて大人数!
ですが、息ぴったりの演奏でした♪
今はやりの「いいねダンス」も披露し、盛り上がっていました!

観覧席にイスを増設!
それでも立ち見が出るほどたくさんの方々が
演奏に聴き入っていました☺


<こどもの国STAFFバンド&ヒヨコまめ>


お昼休みには、こどもの国職員全員出動!
(太田先生には受付を、小林先生には写真撮影をしていただき
大変ありがとうございました。)
クリスマスソングを歌って踊りました♪

 <ビンゴゲーム大会>


子ども(未就学児童~高校生)限定のビンゴゲーム大会!
さのまるも遊びに来て、ドラムをたたきながら、
ビンゴゲームを一緒に盛り上げてくれました♪
全員ビンゴになり終了しました!

<佐野東高等学校 吹奏楽部>


午後の部のトップバッターとして、
素敵な演奏を披露しました♪
クリスマスソングだけでなく、
子どもに人気のアニメ曲なども演奏しました☺

<青藍泰斗高等学校 吹奏楽部>


県内では珍しいマーチング演奏♪
ステージいっぱいに広がったり、
様々な隊形を組んだり、
迫力満点の演奏を披露しました☺

<佐野高校・佐野東高校・佐野日大高校・青藍泰斗高校>


今年は佐野高校も加わり、最後は4校合同アンコール演奏♪
合わせ練習を全然していないというのに、
一つにまとまった、素晴らしい演奏でした!
(ひそかに練習してました??笑)
客席のみなさんとの一体感が最高でした!

<集合写真撮影>


5時間を超える長時間のコンサートが大盛況に終わり、
ほっとしたのと達成感と、いろいろな思いの中の、
すてきな表情を浮かべたみなさんです☺

出演校の皆様、関係スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

さて、まもなく新しい年を迎えます。
そうするとすぐにやってきます!!
来年1月14日(月祝)正午~午後3時
「新春正月遊び大会」
お正月の伝承遊びを、
子どもも大人も楽しみましょう!!!
お子様限定でクリア賞もあります!!
また、先着300名に豚汁の無料配布をおこないます!
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻