ソフトバレー遊び教室

みなさんこんにちは!
12月?というような暖かさですね☀
今日も元気に頑張りましょう☺

さて、今回は体験教室の様子をお伝えします☆

12月2日(日)午後2時~
「ソフトバレー遊び教室」
をおこないました!!

今回ご指導いただいた講師の先生は
ソフトバレーボール協会会長の高橋厚子先生と
同所属の長谷川弘子先生です。


活動の前にはしっかり準備運動。
特に手首足首を念入りに。


体をほぐしたところで、
まずは、アンダーハンドパスの練習から。
小さい子たちにもわかりやすいように、
膝を使って下から投げる、とる練習を3人組でおこないました!


続いては、オーバーハンドパスの練習。
今度は上から投げて、上でとります。


形ができてきたところで、
アンダーハンドパスの手の組み方を教わり、
実際に体験しました☆


前の練習を思い出しながら、今度はオーバーハンドパスは
おでこの前あたりで三角形を作って返すことを教わり、
グループに戻って練習しました☆


アンダー、オーバーハンドパスの練習ではグループに先生方が入り、
先生が投げたボールを子どもたちが返すという流れでおこないました。
みんなコツをつかむのが早く、
どんどん上手になっていき驚きました👀


最後にはアンダーハンドのサーブも体験しました☆
ネットをしっかり超える子が続出し、
またまた驚きました!ソフトバレーの才能あり!!


約1時間の体験教室は、あっという間に感じました!
最後に、参加した子どもたち全員から「楽しかった!」
との感想をいただき、大変嬉しく思います♪
ぜひ、今後もソフトバレーで遊んでいただきたいと思います☺

さて、次回の体験教室は
来年1月27日(日)午後2時~
「ジャンボかるた遊び教室」
をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

と、その前に・・・!!!
年内最後の一大イベント!!
「愉快なクリスマスコンサート2018」
12月24日(月祝)午前10時~午後3時30分頃
総合こどもセンター、プレイアトリウムにて開催します!!!

市内中・高校生たちの素敵な演奏♪
こどもの国職員バンドの演奏♪
お子様限定(高校生まで)ビンゴゲーム大会♪
クリスマスイブにピッタリの豪華なコンサートです✨
ご来場お待ちしております(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻