みんなで遊ぼう12月~季節の壁面制作「冬」~

もうすぐクリスマス!
ということで、、、
12月15日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”「季節の壁面制作」をおこないました!
冬の壁面飾りなので、
「サンタさんとトナカイ」を作りました☆


いつも通り『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから♪
まずは「サンタさん」を作りました☆
トイレットペーパーをおはながみで包んで、
顔やひげなどを巻き付けていけば完成です☆


少し難しいところもありましたが、
保護者の方々のご協力のもと
かわいらしいサンタさんができあがりました☺


完成したサンタさんと一緒に写真撮影📷
それぞれマジックで描いた顔に
個性が出ていて素敵な作品ができました!


続いては「トナカイ」を作りました☆
みんな、引き続き一生懸命取り組んでいました☺
サンタさんとほとんど同じ要領なので、
それほど難しくはなかったようでした☆


サンタさんとトナカイを両手に持ち
はい、ポーズ✌
とってもかわいくできましたね✨


大変気に入ってもらえたようで、
みんな両方ともお持ち帰りしていきました🎅
壁面には1つ寄付がありましたので、
ツリーの真ん中に飾りました🎄


ボールプールの壁面に飾ってあります!
ぜひご覧ください🎄🎅

みんなで遊ぼう
毎月第3土曜日午後2時~
次回は来年1月19日(土)午後2時~
「正月遊び」をおこないます!!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻