マミー広場12月~キャンディレイ作り~

続いての記事は
毎月第3金曜日午前11時~
“マミー広場”です!!

今月12月21日は特別な月で、
エクボの会の先生方が
「キャンディレイ作り」
をおこないました♪


初めはいつも通り、歌や手遊びをしました♪
大変元気な子が多かったです☆
他の子も前に出ずとも、一生懸命真似をして楽しんでいました☺


手遊びの後はメイン活動の
「キャンディレイ作り」です☆
透明のセロハンを筒状にして、
キャンディやチョコレートを入れて
リボンを縛っていくだけで簡単に作れます☺


子どもたちは好きなキャンディを選び、
一生懸命セロハンの中に入れていました☺
色や形にこだわりがあるようでした☆


作業をしながら、
マミーさんにお子さんをみてもらったり、
世間話や子育て相談などの会話をしたり、
保護者の方にとっても気分転換になっているようでした☺


最後には、みなさん一緒に写真撮影📷
かわいらしいものができあがりました✨


後から参加してくれた方もいました☺
みなさんとても喜んでいるようでした♪

今年度の「エクボの会」のみなさんによる
「工作」は終了となりましたが、
家庭教育支援チームマミーさん
毎月第3金曜日にいらっしゃいます🐤

次回のマミー広場1月18日(金)午前11時~
ぴよぴよタイムの活動の中で「子育て相談等」をおこないます!
ぜひお気軽にお越しください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻