平成30年度 こどもの国STAFF紹介

みなさんこんにちは!
本年もよろしくお願いいたします。

さて、、、
平成30年度のこどもの国STAFFについて
大変、大変遅れましたが
新年になりましたので改めて、、、
改めてご紹介いたします!!

まず最初のSTAFFは、
何事においても冷静、慎重、几帳面、
頭脳明晰で雑学も豊富!!
市職員の中でも超真面目な男!
と評判の
「木村篤史」館長です!
他の職員が分からないことも
直ぐ調べて解決に導いてくれる
とっても頼りになる方なのです!
今年度館長としてこどもの国全体の
総括をよろしくお願いします!


次にご紹介するSTAFFは、、、
ミスターこどもの国!!!!こと
「出井肇」先生です!
この方は、、、
開館当初から
ギター伴奏入りの
歌やレクゲームの指導や
色々な資格をいかした
“遊び企画担当”職員として携わり
イベントや体験教室等の企画運営や
支援ボランティアとの連絡調整など
今のこどもの国の遊びの流れの
基礎を作った人
といっても過言ではない方です!!
今年度もどうぞこどもの国の
楽しい遊びの企画を
よろしくお願いします!


次にご紹介する方は、、、、
こどもの国児童厚生員のリーダーでまとめ役の
「磯八代栄」先生です!
ダンスが得意な先生で
遊びの時に行うソングゲームや
こどもの国のテーマの歌に合わせたダンスなどに
素晴らしい振り付けなどを
いつも考えてくれます!
今年はこどもの国の模範厚生員として
児童厚生員1級の資格取得
を目指してもらいたいと思います!
今年度も児童厚生員の
チーフ的立場で
ご指導よろしくお願いします!


次にご紹介する方は、、、
児童厚生員の「横地久美子」先生です!
真面目で几帳面に計画的に
仕事をこなす
頭脳明晰な優秀な先生です!
横地先生が子どもたちに指導する
ドッジボールや縄跳びなどの軽スポーツ、
歌や踊りのパフォーマンスは
ダイナミックで楽しそうに微笑んで
とても好感が持てます!
その姿は、
わんぱくタイムやぴよぴよタイムで
いつでも見られます、
ぜひ遊びに来てね!
今年度も児童厚生員の
楽しい遊びの指導を
よろしくお願いします!



次にご紹介する方は、、、
児童厚生員の「兵藤瑞穂」先生です!
小中学校の教員免許を持ち、
今年度、遊びの指導を
楽しく展開できる
レクリエーションインストラクターの
資格を取得した
童顔のめちゃ可愛い
こどもの国のアイドルなのです!
現在は、、、
児童厚生員の仕事の他
出井先生のアシストとして
イベントや体験講座等の運営に携わっています。
ギター演奏にも慣れ、
季節ごとのSTAFFバンドでも
メインボーカルとして
楽しく歌うコツを習得
したようです!
今年度も楽しい遊びとソングの指導
よろしくお願いします!



次にご紹介する方は、、、
児童厚生員の「金子修」先生です!
元小学校の教員で今年度から新しく
こどもの国に勤務されました。
田沼レク倶楽部の会長さんで
レクリエーションやネイチャーゲーム
の公認指導者の資格を持ち、
市内ではその存在を
知らない人はいないほどです!
毎朝一番に出勤され
仕事の準備も万全で
児童厚生員事業の指導でも
レクリエーションを楽しく展開し
子どもたちを楽しませてくれます!

                
次にご紹介する方は、、、
車両及び施設整備担当の「小林守」先生です!
元消防署職員でスポーツ万能、剣道の腕前は7段、
手先は器用、バスの運転は正確安全、
どんな仕事でもこなし、
誰にでも笑顔に接し好感の持てる先生。
小林先生がいないと
今日1日がつまらないと
言わせるくらい人気者です。
信頼が持てる
まるでスーパーマンのような
お方なのです!
小林先生!今年も頼りにしてます!!
 

次にご紹介する方は、、
非常勤の児童厚生員の先生方です!
開館当初より勤務されている
写真右から宮﨑弘美先生、平岩昭子先生、大塚悦子先生、大室佐知子先生
 市の主任児童員や交通指導員などを兼務されている
青木貴美江先生、太田春樹先生の
計6名の方が勤務されています!
今年度もこどもの国のサポートよろしくお願いします!
※大室先生は後日写真を紹介します。   
            

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻