ぴよぴよタイム&マミー広場1月~紙ずもう・おすもうあそび~

みなさんこんにちは!
ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、
2019年もどうぞよろしくお願いいたします☺

さて、本日より、
イベントの様子等をお伝えしていきたいと思います!

まずは、今年一番の厚生員事業であります!
毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐣


今月1月「紙ずもう・おすもうあそび」
をおこなっています☆
お相撲さんに好きな色を塗ってから、
特製の段ボール土俵で対戦!


軍配を持って、行司さんになりきり
『はっけよ~い のこった』
友達や家族、先生たちと楽しく対戦して遊んでいます♪


実際に体を使って「おすもうあそび」もおこなっています☆
強~い!パパに勝ったぞ~(^o^)/


きょうだいや友達、おばあちゃん、先生、、、と
おすもうあそびもいろいろな対戦相手と熱く!
そして何より楽しく遊んでいます♪


組み合う腕が、みんな力強い!
足腰や腕の力、バランス能力などが身につきそうです💪


そして、第3金曜日(18日)は“マミー広場”
家庭教育支援チームマミーさんがいらっしゃって、
一緒に手遊びや紙ずもう遊びを楽しみました♪
その活動の中で、子育て等に関するお話をしている
保護者の方もいました☺


今月の活動は25日が最後となります。
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみに来月2月ぴよぴよタイム
「身体あそび~サーキット~」
をおこないます☺
とても人気な活動の一つです☆
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻