こどもの国企画事業実行委員会視察 in 茨城県水戸生涯学習センター

いつもいつも、こどもの国で大変お世話になっている
「企画事業実行委員会」の視察の報告です!

1月19日(土)
穏やかな視察日和でした☀
今回の視察場所は
「茨城県水戸生涯学習センター」


職員の長谷川 次長兼企画振興課長にお話を伺いました。
パワーポイントや資料等を使って、
大変わかりやすく説明してくださいました。


特に、企画事業実行委員会の皆様は、
こどもの国でのイベントや体験教室などで
いつもご支援いただいております。
今回は、生涯学習センターの概要や事業計画、内容、実績、
特に茨城県の方々の様々なボランティア支援の現状について、
貴重なお話を聞くことができ、大変勉強になりました。


今回は、特に様々なボランティア事業について、
貴重なお話を聞くことができ、大変勉強になりました。
みなさん熱心にメモを取りながら聞いていました👂


委員の皆様、朝早くからお疲れ様でした。
皆様から、大変良い視察研修だったとのお声をいただき、
勉強熱心な先生方に支えられているこどもの国は幸せだなぁと思いました。
今後もこどもの国のご支援を
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏