みんなで遊ぼう1月~正月あそび~

毎月第3土曜日午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”
今月1月19日(土)は
「正月あそび」
をおこないました~!!

毎度おなじみの『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから、
クリアカードを持って、
羽根つき、けん玉、お手玉、福笑い
4つのコーナーで遊んでもらいました♪

<羽根つきコーナー>


家族や友達と組になり、
打ち合いを楽しんでいました♪
プレイアトリウムにはカンカンという音が響いていました☆
小さい子には力加減が難しいようで、
強めに羽根が飛び交っていました(笑)

<けん玉コーナー>


大人でも皿に乗せるのが意外と難しい!
ニコニコ楽しそうに遊ぶ中にも、
いざっというときには大人も子どもも真剣な顔になっていました☆
何度も挑戦し、あっという間に上達してしまう子も(^^)

<お手玉コーナー>


やっぱり2個で精一杯!
そんな中慣れた手つきでお手玉を操るマダムが!
片手でリズムよくお手玉2個を!
教わればよかったなぁと思いました

<福笑いコーナー>


今回はお子様向けにしてみました(^o^)
ドラえもんとアンパンマンの福笑いに挑戦してもらいました☆


家族や友達と協力しながら、
「右右!もうちょっと左!」など上手に誘導していました☆
目を開けると、、、
変な顔になっていて大笑い(^○^)
びっくりするほどかわいくできている子もいました✨


今回は特別にクリア賞もプレゼント🎁
たくさんの子どもたちに楽しんで、喜んでもらえたようで、
大変嬉しかったです(^○^)
クリア賞おめでとう!頑張りました~✨

そして今回、小学生2名がボランティアスタッフとして
お手伝いをしてくれました☆
積極的にスタンプを押したり、説明したりしてくれて、
とっても助かりました!ありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いします♪

さて、次回のみんなで遊ぼう
2月16日(土)午後2時~
「スタンプ遊び」
を予定しています☆
参加費は無料です!ぜひ遊びに来てください(^o^)/





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻