課外演習活動 in こどもの国

1月17日(木)
佐野日本大学短期大学 こどもフィールド2年生
の学生のみなさんが、「課外演習活動」
こどもの国にやって来ました!

保育者として引率する場合の責任ある行動を考えたり、
児童厚生施設の施設や仕事の内容を知ったりすることを目的に、
実際に見たり聞いたり体験したりして、
積極的に学習に取り組んでいました!


まず、木村館長の歓迎のあいさつを行ってから、
出井先生による、こどもの国の概要説明、事業説明、利用状況説明、
児童厚生施設やそこで働く児童厚生員の仕事などについて講義を行いました。


講義の後には、学生たちが総合こどもセンター内や屋外広場を
自由に見学、設備・遊具の体験等を行いました。
子どもに戻ったように楽しんでいました。
実際に体験することで、こどもの気持ちを考えたり、
わかったりすることがありますよね(^^)


見学の後には、屋外広場で
レクリエーションを楽しんでいました☆

この学習を通して学んだことを、
ぜひ将来にいかしてくださいね(^o^)/
みなさん、お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻