楽しいひな祭り遊び教室

みなさんこんにちは!
雨は上がりましたが、肌寒いですね☔
明日は晴れますように!

さて、3月といえば、、、
「ひな祭り」ですね!!

こどもの国では、3月3日(日)午後1時30分~
「楽しいひな祭り遊び教室」
をおこないました(^○^)
例年、ひな祭りに近い日曜日に実施していますが、
今年はぴったり!3月3日でした☆

今回、お世話になった講師の先生方は
「家庭教育オピニオンリーダー佐野支部」の皆さんです!
“マミー広場”や様々なイベント等で大変お世話になっています!


講座では、『うれしいひなまつり』をみんなで歌ってから、
制作活動に入りました♪


今回“掛け軸”のような飾りを作りました☆
「ここまでできましたか?」と途中確認をすると、
元気よく返事をしながら、上にあげて見せていました☺


材料は全員同じだけ用意され、
先生のご指導の下、順番に貼りつけていきました!
保護者の方が一生懸命お子様のお手伝いをしていました☺


お内裏様、お雛様、ぼんぼり、菱餅、桃の花
などの飾りをそれぞれ好きなように貼りつけ、
すてきな掛け軸が完成しました(^o^)丿


できあがった作品と一緒に記念撮影📷


 家に飾っていただけたでしょうか??
思い出に残る“ひな祭り”になりましたね♪

さて、次の講座は今年度最後です!
3月17日(日)午後2時~
「春よこいこいコンサート」
を開催します!!
『こどもの国STAFFバンド&ヒヨコまめ』による
1時間の春らしいコンサートです♪
ご家族そろって楽しめますので、
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

また、3月17日(日)午後3時~
「ゆめちゃんの子どもぼうさい教室」
総合こどもセンター内、プレイアトリウムでおこないます!
ゆるキャラたちと一緒に防災のお勉強をします!
大人の方でも勉強になりますので、
ぜひぜひご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻