ぴよぴよタイム&マミ―広場3月~成長記録作り~

みなさんこんにちは!
風は冷たいですが、
外遊びよりでしたね☀

さて、毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐣
今月3月「成長記録作り」をおこなっています☆


『こどもの国のテーマ』はもちろんですが、
簡単な手遊びやふれあい遊びをしてから
メインの活動に入ります(^○^)


今回は「成長記録作り」ということで、
身長・体重・手形・足形のコーナーで、
それぞれ成長の様子を記録します☆


どのくらい大きくなったかな?
何をされるのかが不安な子も中にはいましたが、
できるようになったらぜひ測ってみてください♪


この日は2回目でしたが・・・
手形・足形は、初めてのお子さんにとっては
難易度が高めのようです!
いやいやする子もいましたが、
進んで手足を差し出す子も☺
できなかった子は次できるといいですね♪


台紙には、桜の花が咲きました~🌸
さらに、お子さんへのメッセージや、
こんなことが好き!
こんなことができるようになった!
などを書き入れ、
想いの詰まった成長記録ができました☺


今月は、“マミー広場”も含め、あと3回ありますので
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

~~追記~~
15(金)マミー広場をおこないました!
マミーさんに赤ちゃんを預けたり、
話をしながらアドバイスを受けたり、、、
活動の中でマミーさんとかかわる方の姿が見られました☺


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻