マイ・チャレンジ②

みなさんこんにちは!
こどもの国は休館日をあけ、
今日からまた一週間頑張ります☆

さて、先週6月26日(水)~28日(金)3日間
佐野市立西中学校2年生3名
「マイ・チャレンジ」(職場体験学習)
こどもの国へやって来ました!


開館前には、センター内のぬいぐるみや
積み木などのおもちゃの整理整頓、
展示ルーム遊具の起動などの作業をしました。


その後は、直接来館者と接する受付業務や、
館内・屋外の巡回業務など、
3日間で、様々な仕事をしました。


こどもの国の児童厚生員の仕事といったら
“遊びの支援”
水曜日の小学生を対象とした“わんぱくタイム”
金曜日の乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”
小学生や未就学児とその保護者の方々と一緒に、
お話をしたり、遊んだりしました☺


ぴよぴよタイムでは、
一生懸命練習した『こどもの国のテーマ』
『南の島のハメハメハ大王』を踊ったり、
手遊びをしたりしました♪

その後、今月の遊びである「タオルあそび」
来館した親子と楽しみました♪


来館者のみなさんと直接かかわることは、
緊張している様子でしたが、
とても嬉しそうに活動していました☺


3日間、一生懸命取り組み、大変お疲れ様でした!
こどもの国で経験したことを生かして、
今後も勉学、運動等様々なことに励んでください!
応援しています☆

今月は2回マイ・チャレンジ事業がありました。
来館者の皆様にご協力いただきまして、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻