マミー広場7月~水あそび&子育て相談等~

原則毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣が、
第3金曜日“マミー広場”
「子育て相談等」もおこないます☺
7月19日マミ―広場の様子をお伝えします☆


エプロンを着けている先生が
「家庭教育支援チーム」通称マミーさんです♬

活動の内容は、通常のぴよぴよタイムと変わらず、
歌や手遊びをしてから毎月の活動をおこないますが、
活動の合間などに、「子育て相談等」もおこないます☆


マミーさんたちと一緒に手遊びをしてから
今月の活動「水あそび」をおこないました✨
7月に入ってもなかなか天候に恵まれず、
3週目にしてやっと!水あそびができました!!


楽しみに待っていてくれたようで、
水着を用意してきてくれた方もいました!
蒸し暑い日でしたが、お日さまはあまり出ていなかったので、
水は少なめにして遊びました♪
気温は高かったので、とても気持ちよさそうでした☺


活動の合間や終了後など、
時間の許す限り、マミーさんとお話できます☺
子育てのことでも、家族のことでも、たわいもない話でも、、、
下の子を少し見ていてほしいな、、、というときでも
お気軽にお声かけください!
きっと優しく聴いて下さると思います☺

さて、次回のマミ―広場
8月16日(金)午前11時~です!
(ぴよぴよタイムは毎週金曜日午前11時~)
活動は引き続き「水あそび(雨天時は魚つり)」をおこないます🐟
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻