青雲教室~楽しいゲームで遊ぼう~

原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
7月6日(土)は「楽しいゲームで遊ぼう」ということで、
プレイアトリウム内で4つのゲームで遊びました♪


<ラダーゲッター>
ひもの両端にゴムボールのついたものを
下から投げて点数がかかれたバーに引っかけます!


手を放すタイミングをつかむのが難しい!
そんな中、練習を含む5本全部引っかけた子もいたようです👀

<的あて>
柔らかいボールを投げて
的にくっつけて点数を取ります!


ボールの調子が悪かった?
なかなかくっつかず苦戦していました⚡

<輪投げ>
練習を含め、5本投げました。


近くからでも、なかなか点数が撮れないようでした。
惜しいところで隙間に挟まってしましました😢

<ジバニャンの的入れ>
チャンスは5回。
ジバニャンの口めがけてブーメランを投げ入れました!


ブーメランの投げ方がいまいちよくわかっていない?
思うように飛んでいかず、
悔しそうにしている子もいましたが、
その分入った時には、
並んでいる子や保護者の方々からも
すごい!という声や拍手が👏


先生方が年齢に応じた遊び方を提供くださり、
小さな子から小学生まで、
たくさんの子どもたちに楽しんでもらうことができました☆
何度も何度も繰り返し列に並び、
夢中で遊ぶ子どもたちの姿はいきいきとしていました✨

また、コーナーごとに高い点数を取った子や、
全てのゲームに参加した子などに、
メダルのプレゼントがあり、大喜びの様子でした♪


さて、次回の青雲教室
8月3日(土)午後2時~
「楽しい工作教室」
をおこないます!
★参加費は無料です。
★会場は屋外森の工作教室です。
★定員になり次第受付を終了する場合があります。
★受付は当日こどもの国へお越しください。

ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻